会社設立(その8)



(前回の続き)


先生、そしたら、そのたくさんの書類を、どうするんや?


法務局に提出するんです。


先生から出してもらえるんやな?


残念ですが、私、行政書士には出す権限がございません。


じゃあ、どうすればいいんや?


提出資料の準備がOKであれば、ご自身で提出されますか、
私と提携しています司法書士に出してもらうことになると思います。


そんなん、俺できるのか?


資料が整っていれば、窓口で、ポンと出すだけで、恐らく何も言われず、一瞬で終わります。
ですので、ご自身で出されてもいいのではないでしょうか?
司法書士にお願いしますと、少し費用が発生しますので。


長かったなぁ。これで会社設立完了や!


いえいえ、資料に不備があれば、修正しないといけないんです。
それは電話が掛かってきます。
問題がなければ、会社は申請書類に記載した日付で設立完了となります。


いつ電話が掛かってくるんや。


少し変わってまして、何日後までに電話がなければ問題なし、つまり会社設立完了ってことなんです。


何日後って、どれ位待つんや?


そうですね。1週間程度だと思います。


ところで、会社設立完了って、どういうことなんや?


あなたの作った「さしすせソフト株式会社」が登記され、登記事項証明書に載るとお考え下さい。
これは説明が少し難しいのですが、あなたの会社の基本情報が登記事項証明書と呼ばれる
A4用紙1枚程度に載り、変更があれば、旧情報に線を引かれて、新しい情報が書かれていき、
会社設立からの経緯が見れる書類だと思って下さい。しかも、誰でも見ることができるんです。


分かった。これでいよいよ完了やな!
長かった・・・


会社設立は完了ですが、まだ終わってないんですよ。


(次回に続く)


分かりやすかった方は、是非クリックを!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
  
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏━━━┓
┃\_/┃大塩行政書士法務事務所
┗━━━┛ 行政書士 大塩博史  
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
┏┌ 
┏┌ 〒550-0011 大阪市西区阿波座2-4-3 坂本ビル2F
┏┌ TEL 06-6585-9548(平日9時~18時/土日祝要予約)
┏┌ ホームページ
┏┌ (ホームページからのお問合せはいつでも可能です)
┏┌ 
┏┌ お悩みがございましたら、大塩行政書士法務事務所へ
┏┌ 大阪で頑張っていますが、出張も可能です。
┏┌ 一緒にお悩みを解決しましょう!
┏┌ 一人で悩まないで、お気軽にお問合せ下さい!
スポンサーサイト




プロフィール

大塩行政書士法務事務所

Author:大塩行政書士法務事務所


ホームページにお越し頂き、誠にありがとうございます。

ご相談やお悩みがございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。

迅速、丁寧に、ご回答やご対応をさせて頂き、一緒にお悩みを解決できますよう、全力で応援させて頂きます。

お一人で悩まないで、“身近な街の法律家” 大塩行政書士法務事務所を、お気軽にご活用下さい。


格安)大阪市内全域車庫証明、陸運局対応(5,000円~)!

飲食業許可、深夜酒類提供飲食店営業は大塩行政書士法務事務所へ!

格安)内容証明(3,780円~)!日本全国対応OK!


その他サービスも多数行っております。まずは、お気軽にお問合せ下さい!

土日祝の日中も受け付けております。

ホームページからお問合せフォームでの受付は、24時間いつでも可能です。



リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR