FC2ブログ

会社設立(その9)



(前回の続き)


会社の登記ってのもされたんやったら、これで終わりと違うの、先生。


設立が完了しましたら、各役所に資料を出さないといけません


役所?


税務署や年金事務所(旧 社会保険事務所)、市役所や府税事務所等々です。


何を出すんや?


開業届です。
書式は役所によりバラバラで、何とも説明ができません。
大抵、開業届と同時に、登記事項証明書の提出も求められると思いますが。


大変か?


そうですね、ちょっとだけ大変ですね。


気をつける点はあるのか?あと、全体的にも。


この件でしたら、税務署あたりが、少し気になりますね。
今までお話ししてきました全体的な部分につきましても、途中気になる個所は、いくつかあるんですが・・・


先生、今回は話が長かった。でも、大体は理解できた。


大体理解できたって、スゴイですよ!
でも、さしすせソフト会社様ですから、これだけの申請で終わるのですよ。


何かよう分からんけど、これでOKやったら、それでいいわ。
ところで、俺がこれを全部自分で調べて行ったとする。
そしたら、とんでもない時間が掛かり、また途中で分からなくなってしまい、
嫌な気分になって進まず、本来の目的である会社設立が遅れてしまうことにもなりかねない。
そう感じた。
ここは、任せれる部分は、
先生にお願いしてもいいでしょうか?



はい。もちろん、ご対応させて頂きます。
大塩行政書士法務事務所では、会社を設立し、
頑張っていこうとされる方を、精一杯応援します。
友人の方でも、起業されることを考えておられましたら、
「まずはお気軽にお問合せ下さい」とお伝え下さい。



さて、早速ですが、作られたい会社についてですが・・・


(会社設立のお話は終わり)


分かりやすかった方は、是非クリックを!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏━━━┓
┃\_/┃大塩行政書士法務事務所
┗━━━┛ 行政書士 大塩博史  
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
┏┌ 
┏┌ 〒550-0011 大阪市西区阿波座2-4-3 坂本ビル2F
┏┌ TEL 06-6585-9548(平日9時~18時/土日祝要予約)
┏┌ ホームページ
┏┌ (ホームページからのお問合せはいつでも可能です)
┏┌ 
┏┌ お悩みがございましたら、大塩行政書士法務事務所へ
┏┌ 大阪で頑張っていますが、出張も可能です。
┏┌ 一緒にお悩みを解決しましょう!
┏┌ 一人で悩まないで、お気軽にお問合せ下さい!
スポンサーサイト







プロフィール

大塩行政書士法務事務所

Author:大塩行政書士法務事務所


ホームページにお越し頂き、誠にありがとうございます。

ご相談やお悩みがございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。

迅速、丁寧に、ご回答やご対応をさせて頂き、一緒にお悩みを解決できますよう、全力で応援させて頂きます。

お一人で悩まないで、“身近な街の法律家” 大塩行政書士法務事務所を、お気軽にご活用下さい。


格安)大阪市内全域車庫証明、陸運局対応(5,000円~)!

飲食業許可、深夜酒類提供飲食店営業は大塩行政書士法務事務所へ!

格安)内容証明(3,780円~)!日本全国対応OK!


その他サービスも多数行っております。まずは、お気軽にお問合せ下さい!

土日祝の日中も受け付けております。

ホームページからお問合せフォームでの受付は、24時間いつでも可能です。



リンク
FC2チャット(大塩行政書士法務事務所とチャット相談しましょう!)
FC2でチャット無料相談可能です。チャットできる時間帯につきましては、ツイッターでご連絡致します。@hiroheroevery をフォローして下さい。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR